関西で子供連れで一緒に大自然の中で楽しく遊ぶ為の施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOMEキャンプハイマート佐仲オートキャンプ場手打ちそば体験 にいます。




子供と一緒に空気のいい場所で楽しく遊ぼうと思っているのであれば一泊できるこんな施設はどうですか?

ハイマート佐仲オートキャンプ場
手打ちそば体験



6月に来るとホタルがすっごく幻想的にたくさん飛んでいる姿を見る事ができますよ。

ハイマート佐仲オートキャンプ場
手打ちそば体験の詳細

こちらの建物でやります。
中はこんな感じですよ。
まずは、ふるいにかけます。
水を一気に入れるのではなくて、少しずつ入れてはこねる。
でかいダマを潰しながら頑張る。
第一工程『水回し』の工程が終了。
いきなり麺棒を使うのではなく、手で伸ばす。
いざ、麺棒を使い伸ばします。
次は、麺棒に巻き付け手元に戻し、90度傾けてまた巻き付けグルグルむこうへと繰り返し、第二工程『のし』終了。
半分に粉を打ち、そこにもう半分を乗せて畳んで切りやすい大きさにする。
あまり、太くならないように慎重に切る。
完成したそばを、すべてここで食べるのか?もって帰るのかを検討して、食べる量だけゆでて貰い食べる。
お食事処で美味しくいただきましたよ。



ハイマート佐仲オートキャンプ場
手打ちそば体験の感想

・1回 4500円で、約5人前のそばを作ります。うれしいのは、完成したそばをゆでてくれて、すぐに食べることができることですね。
・ハイマート佐仲オートキャンプ場の手打ちそば体験は、簡単にできるので子供さんも楽しくいい体験ができるし、お昼ごはんや、キャンプの晩御飯の一品になるので、オススメ。



     
inserted by FC2 system