関西で子供連れで一緒に大自然の山や川で楽しく遊ぶ為の施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOMEキャンプファミリーオートキャンプ場 いのせ にいます。




子供と一緒に空気のいい田舎で楽しく遊ぼうと思っているのであれば一泊できるこんな施設はどうですか?

ファミリーオートキャンプ場 いのせ


ファミリーオートキャンプ場 いのせ のホームページ

郵便番号638-0305
住 所奈良県吉野郡天川村沢谷226-1
電話番号0747-63-0080(管理人宅0747-63-0128)
キャンプ時間チェックイン  13:00〜
チェックアウト 11:00まで
キャンプ期間3月末〜11月末
料 金

施設使用料

大人(中学生以上)

500円

小人(幼稚園児以上)

300円

サイト使用料

オート1区画

4000〜5000円

テント専用

3000円

バンガロー

9000〜15000円

くわしくはこちら

駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www5.ocn.ne.jp/~facinose/
施設マップあり
パンフレットなし
近くにある施設松林オートキャンプ場
白川渡オートキャンプ場
みよしのオートキャンプ場



より大きな地図で ファミリーオートキャンプ場 いのせ を表示





ファミリーオートキャンプ場 いのせの詳細

@ 管理棟
A 管理棟のあるサイト
B タープデッキ
C 屋根付きタープデッキのあるサイト
E バンガロー(大)のあるサイト
F バンガロー(小・中)
H 川サイトブロック
I バーベキューサイト
J 飛込みができる岩

管理棟

車で来る時の目印として、管理棟の後ろにファミリーオートキャンプ場 いのせとわかりやすく書かれていますよ。
正面から見たはじめに受付をしてくれる管理棟。

管理棟のあるサイト

白い砂利が置いてあるスペースに車を、灰色の砂利が置いてあるスペースに、テント&ターフを設営します。
ちょっと、狭いかな。
ファミリーオートキャンプ場 いのせの管理棟のあるサイトのくわしい詳細はこちら

屋根付きタープデッキのあるサイト

山の斜面に張り出した所にあり、夏場は涼しく雨よけにも良い、当キャンプ場おっちゃん自慢屋根付きタープデッキを使用できるサイトがあります。
ファミリーオートキャンプ場 いのせの屋根付きタープデッキのあるサイトのくわしい詳細はこちら

バンガロー(大)のあるサイト

手前には、オートキャンプサイトが6つあり、その奥に2階建て 一階10畳 二階9畳 キッチン付 手作りのバンガロー(大)があり、テラスにあるミニキッチンで星を見ながらのBBQもできますよ。

バンガロー(小・中)

こちらは、オートキャンプサイトはなくて、バンガローだけのサイトとなっています。
小が1棟で、中が4棟ありますよ。

川サイトブロック

天の川に行くには、道路からこの入り口を通っていきます。下まで行くにはこんな階段を下りていきます。
階段の途中には、こんな長方形の川サイトが2つと、この五角形の川サイトが1つあります。

バーベキューサイト

ここなら川が見える1番いい席でバーベキューを食べることができるのですよ。
岩の階段を下りると天の川で遊ぶことができます。
ちなみに、ファミリーオートキャンプ場 いのせのバーベキューサイト下から天の川を動画で撮って見ました。

飛込みができる岩

バーベキューサイトから天の川に下りて、左の川上の方に進んで行くとすぐに見えてきますよ。
こんな感じで飛び込んで遊ぶことができますよ。



ファミリーオートキャンプ場 いのせの感想

・おっちゃんとおばちゃんがやっていて、ファミリーで楽しめるのがオートキャンプ場いのせなのです。
・オススメの天川は、水がきれい、空がきれい、星がきれい− きれいなものに囲まれたすごく所なのですよ。
・ファミリーオートキャンプ場 いのせのすぐ横の天の川で、遊んだり、飛び込んだりするのは、なかなか楽しいですよ。



     
inserted by FC2 system