関西で子供連れで一緒に大自然の山や川で楽しく遊ぶ為の施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOMEキャンプみのずみオートキャンプ場 にいます。




子供と一緒に空気のいい田舎で楽しく遊ぼうと思っているのであれば一泊できるこんな施設はどうですか?

みのずみオートキャンプ場




郵便番号638-0304
住 所奈良県吉野郡天川村南角
電話番号0747-63-0839
キャンプ時間チェックイン  13:00〜
チェックアウト 11:00まで
キャンプ期間3月中旬〜1月上旬
料 金

施設使用料

大人(中学生以上)

500円

小人(3歳〜小学生)

250円

サイト使用料

オート1区画

3000〜5000円

AC電源使用料

500円

バンガロー

8000〜12000円

くわしくはこちら

駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.geocities.jp/...
施設マップあり
パンフレットなし
近くにある施設 ファミリーオートキャンプ場 いのせ
松林オートキャンプ場
みよしのオートキャンプ場



より大きな地図で みのずみオートキャンプ場 を表示





みのずみオートキャンプ場の詳細

みのずみオートキャンプ場MAP
@ 管理棟
A トイレ・シャワー・自然流親子木工室
B 屋根付きフィールドキッチン
C オートサイト
D つりぼり(魚のつかみ取り)
E バンガロー
F コテージ
G デッキサイト
H 天の川
I わんぱく広場
J ごみ箱
みのずみオートキャンプ場入口
みのずみオートキャンプ場の入口。

管理棟

入口入ってすぐ左にある、はじめに受付をしてくれる管理棟。

トイレ・シャワー・自然流親子木工室

入口入ってすぐ右にある建物には、左からシャワー室・トイレ・自然流親子木工室と並んでいます。
シャワー室はこんな感じ。
自然流親子木工室。

フィールドキッチン

入口入ってすぐ右にある建物には、左からシャワー室・トイレ・自然流親子木工室と並んでいます。

オートサイト

4種類のサイトの大きさがあり、この写真のサイトは、ちょうど中間にあたる約80uの大きさのサイトですよ。
みのずみオートキャンプ場のオートサイトのくわしい詳細はこちら

つりぼり(魚のつかみ取り)

なぜか?自分が捕まえたアマゴは、めちゃくちゃ美味しく食べる事ができますよ。
つりぼり(魚のつかみ取り)のくわしい内容はこちら

バンガロー

A棟のバンガローは、一番高い位置にあり、すごく眺めがいいですよ。
A棟のバンガローの内容はこっち
ちょうど、管理棟前には、C〜F棟の4つのバンガローがあります。
ちなみに、自慢のデッキから天の川を見下ろすことができますし、デッキは全て川側にセットされており、人の出入りが多い管理棟も全く気にならない設計になっているのがいいですね。

コテージ

みのずみオートキャンプ場のコテージ
2004年の秋に完成したゴージャスなコテージで、バス・トイレ・キッチン完備に加え、二階は2部屋。家族ごとに分かれて寝ていただくことも可能なのですよ。

デッキサイト

こんな階段を歩いて行くとデッキサイトに到着します。専用のシンク。
みのずみオートキャンプ場のデッキサイト
同じような形のデッキサイトが天の川から一番近いので、泳ぐのがメインと考えているのであればここはいいかも。

天の川

みのずみオートキャンプ場の天の川
すごく、きれいな川でしょ。この岩から飛び込みをしている人もいてましたよ。
天の川のくわしい内容はこっち

わんぱく広場

大型遊具もあって、子供は大喜び間違いない。
わんぱく広場の詳細はこちら

ごみ箱

こちらに、ごみを捨てて帰れます。



みのずみオートキャンプ場の感想

・天の川がすぐ近くにあるので、川遊びをしたいと思っているのであれば、なかなかオススメの施設ですよ。
・みのずみオートキャンプ場は、段々畑のようなサイトで、川から近いサイトは、一番低い場所になって、川から離れれば離れるほど、高い位置になるので見晴らしはいいです。う〜んどっちがいいのやら。



     
inserted by FC2 system