関西で子供連れで一緒に大自然の山や川で楽しく遊ぶ為の施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOMEキャンプ美山町自然文化村キャンプ場 にいます。




子供と一緒に空気のいい田舎で楽しく遊ぼうと思っているのであれば一泊できるこんな施設はどうですか?
美山町自然文化村キャンプ場の受付ができる川鹿荘前を写したパノラマ写真

美山町自然文化村キャンプ場




郵便番号601-0713
住 所京都府南丹市美山町中下向56
電話番号0771-77-0014
キャンプ時間チェックイン  15:00〜
チェックアウト 14:00まで
キャンプ期間4月〜11月末
料 金

施設使用料

大人(中学生以上)

630円

小人(4歳以上)

315円

美化協力金

210円

サイト使用料

オート1区画

1575〜3150円

テント専用

0円

かやぶきオートサイト

8400円

くわしくはこちら

駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.cans.zaq.ne.jp/m-kajika/
施設マップあり
パンフレット平成23年9月現在 @ A B C
近くにある施設 福知山市動物園
八光館
亀岡運動公園プール



より大きな地図で 美山町自然文化村キャンプ場 を表示





美山町自然文化村キャンプ場の詳細

美山町自然文化村キャンプ場のMAP
@ 川鹿荘(受付)
A 別館かやぶき民家
B 手作り体験館
C ふれあい観光りんご園
D グラウンド
E いきいきドーム
F 第1オートキャンプ・テントサイト
G 第2オートキャンプ場
H 由良川

川鹿荘(キャンプなどの受付)

ここ川鹿荘でキャンプなどの受付ができるよ
美山のスギ材をふんだんに使ったログ調の施設で、美山町自然文化村の中心施設。
ご宿泊、お食事、お土産物売店、入浴施設などがあり、オートキャンプなどの受付もこちらでやってくれます。

別館かやぶき民家

別館かやぶき民家で一泊
文化村内に移築されたかやぶき民家では、美山町ならではの宿泊して田舎体験ができますよ。
室内には囲炉裏があり、冬は火を囲んで語らいの楽しい時間をお楽しみいただけます。

手作り体験館

美山町自然文化村キャンプ場の手作り体験館
美山の自然素材を生かした手作り体験のできる施設では、陶芸体験をはじめ、紙すき、木製クラフト、箸づくり、万華鏡、かざぐるま、ドリームキャッチャーなど30分程度の軽めの体験から始められますよ。
マウスを載せると画像が手作り体験館で作れる物へ。
平成23年9月現在のパンフレット @ A

ふれあい観光りんご園

美山町自然文化村キャンプ場のふれあい観光りんご園
昭和62年開設のりんご園は、近畿地方ではめずらしい観光リンゴ園で、オーナー制ともぎ取りを併用しています。
収穫期は9〜11月。5つの品種が楽しめます。
マウスを載せると画像が観光りんご園の入り口へ。
別館かやぶき民家・ふれあい観光りんご園・川鹿荘(キャンプなどの受付)・手作り体験館などを撮影してみました。

グラウンド

野球などできるグラウンド
森に囲まれたグランドでは、野球やサッカー、グランドゴルフなど様々なイベント会場としてもご利用いただけます。

いきいきドーム

ゲートボールができるいきいきドーム
全天候型の屋内運動施設で、ゲートボールや各種イベントにご利用出来ますし、音響設備も完備。
床は土ですので雨天時の運動場としても利用可能。

第1オートキャンプ
テントサイト

美山町自然文化村キャンプ場の第1オートキャンプ
テントサイト、日帰りサイト、オートサイト、ログハウス、かやぶきオートサイトなどがありいろいろな用途にあった楽しめ方ができますよ。
美山町自然文化村キャンプ場の第1オートキャンプ・テントサイトのくわしい詳細はこちら

第2オートキャンプ場

由良川すぐ横の第2オートキャンプ場
AC電源(2口)・かまど・流し台が1区画ごとに付いているので、ちょっと、金額が3150円を高いですが、AC電源がどうしてもほしい人ならこちらのサイトの方がいいと思いますよ。
美山町自然文化村キャンプ場の第2オートキャンプ・テントサイトのくわしい詳細はこちら

由良川

めちゃくちゃ綺麗な由良川
めちゃくちゃ、綺麗なので、魚も捕ることができるし、もちろん、泳ぐこともできるので、夏に来ると最高に楽しいと思いますよ。
美山町自然文化村キャンプ場の第2オートキャンプ場近くの由良川のくわしい詳細はこちら



美山町自然文化村キャンプ場の感想

・第2オートキャンプ場ならAC電源(2口)・かまど・流し台が付いているので、すごく便利なので、結構オススメな上位サイトの1つですね。
・美山町自然文化村キャンプ場は、由良川の近くにあり、川遊びができるので、夏が1番のオススメ時期ですよ。



     
inserted by FC2 system