関西で子供連れで一緒に大自然の山や川で楽しく遊ぶ為の施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOMEキャンプ美山町自然文化村キャンプ場第1オートキャンプ・テントサイト にいます。




子供と一緒に空気のいい田舎で楽しく遊ぼうと思っているのであれば一泊できるこんな施設はどうですか?

美山町自然文化村キャンプ場
第1オートキャンプ・テントサイト






美山町自然文化村キャンプ場
第1オートキャンプ・テントサイトの詳細

第1オートキャンプ・テントサイトのMAP
@ オートキャンプ場
A ログハウス
B かやぶきオートサイト
C テントサイト
D 第1オートキャンプ場
E 日帰りキャンプエリア
F 炊事棟
G トイレ
H 由良川

オートキャンプ場

美山町自然文化村キャンプ場のフリーオートキャンプ場
美山町自然文化村キャンプ場のいきいきドームのすぐ横にあり、区分けのしていないフリーオートキャンプ場って感じかな。

ログハウス・かやぶきオートサイト

ログハウスかやぶきオートサイト
オートキャンプ場を囲むように、ログハウス・かやぶきオートサイトが2づつありますよ。

テントサイト

テントサイト
木の間にスペースを見つけて自由にテントを張ることができます。
ちなみに、なんと無料。
かっこいい秘密基地
テントサイトの中には、こんな美山町自然文化村キャンプ場の秘密基地があるので、登ってみてはいかがですか?

第1オートキャンプ場

森の中のオートキャンプ場
車の横にテントをあることができるスペースがあり、第2オートキャンプ場(AC電源あり)3150円なのですが、ここは1575円と約半額なので、AC電源がいらない人はこちらかな。

日帰りキャンプエリア

美山町自然文化村キャンプ場の日帰りキャンプエリア
1番由良川の近い場所にあり、川遊びに来たのであればすごく便利かも。
マウスを載せると画像が日帰りキャンプエリアを撮った写真へ。

炊事棟・トイレ

炊事棟トイレ
こんな感じのちょっと大き目の炊事棟・トイレがありましたよ。
キャンプ場入り口付近のトイレ付近からキャンプ場全体を動画で撮ってみました。

由良川

美山町自然文化村キャンプ場の第1オートキャンプ・テントサイト近くの由良川
美山町自然文化村キャンプ場すぐ横の川には、石の橋が架かっていて、サイトから川に入るのはこの橋を渡ってから、入れるようになっています。
ちなみに、子供達は橋から由良川に飛び込んだりして遊んでいましたよ。
すごく水が綺麗ですよ
こんな感じの川なので流れもそんなにきつくないし、深くもないので子供を遊ばすには安全かな。
第1オートキャンプ場近くの由良川全体を動画で撮ってみました。



美山町自然文化村キャンプ場
第1オートキャンプ・テントサイトの感想

・テントサイト、日帰りサイト、オートサイト、ログハウス、かやぶきオートサイトなどがすべて近くにあり、そこから、由良川もすぐにいけるので、なかなかいい施設になっていると思いますよ。
・美山町自然文化村キャンプ場の第1オートキャンプ・テントサイトは、AC電源はないのですが、その分金額が1575円と安いので、AC電源の必要がない人はこちらで十分楽しめると思いますよ。



     
inserted by FC2 system