関西で子供連れで一緒に大自然の山や川で楽しく遊ぶ為の施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOMEキャンプ美山町自然文化村キャンプ場第2オートキャンプ場 にいます。




子供と一緒に空気のいい田舎で楽しく遊ぼうと思っているのであれば一泊できるこんな施設はどうですか?
美山町自然文化村キャンプ場の第2オートキャンプ場の全体を写したパノラマ写真

美山町自然文化村キャンプ場
第2オートキャンプ場






美山町自然文化村キャンプ場
第2オートキャンプ場の詳細

第2オートキャンプ場のMAP
@ サイトごとの高さが違う区画
A サイトごとの高さが同じ区画
B 炊事場
C お手洗い
D ゴミ箱
E 日帰りサイト
F 由良川

サイトごとの高さが違う区画

段々畑のようになっているサイト
炊事棟・お手洗いなどから1番近いから写真にあるB−11がオススメかな。

サイトごとの高さが同じ区画

平地に作られているサイト
友達家族と一緒に来て、2区画借りるのであれば、こちらの方がサイトが同じ高さなのでいいよ。

炊事場

広めの炊事場
前の部分には、屋根付きでイスなどがあったりと、ちょっと広めのスペースになっているので、雨が降った時の雨宿りや子供達の遊び場へ。

お手洗い

綺麗なお手洗い
ちょうど、自販機の左横が男子トイレで、右端が女子トイレです。
ちなみに、1番左がさっき紹介した炊事場。

ゴミ箱

分別されているゴミ箱
ちょうど、お手洗いの裏側の位置にありますよ。
美山町自然文化村キャンプ場では、美化協力セットで5枚のゴミ袋が渡されるので、
@ 燃えるゴミ(紙・ビニール類・貝殻)
A生ゴミ
B空き缶・空き瓶
Cペットボトル ペットボトルのキャップははずす。
Dスイカの皮などの水分が多いもの
美山町自然文化村キャンプ場は、分別してゴミ箱に捨てるシステムになっているので、よろしく。

日帰りサイト

由良川すぐ横の日帰りサイト
由良川のすぐ横にあって、川遊びして日帰りを考えているのであればここがオススメかも。

由良川

魚がたくさんいた由良川
流れも速くないし、水もめちゃくちゃ綺麗なので、すごくいいですよ。
ちなみに、真ん中ぐらいにちょっと深いところがあるので、小さい子供さんからは目を離さないでね。
美山町自然文化村キャンプ場の第2オートキャンプ場の由良川のくわしい詳細はこちら



美山町自然文化村キャンプ場
第2オートキャンプ場の感想

・AC電源が付いているサイトなので、どうしても必要な人は、ここがいいかも。
それに、区画に1つ流し台も付いているのですごくいい便利ですよ。
・美山町自然文化村キャンプ場の第2オートキャンプ場は、下が芝生なのですごく気持ちがいいし、もちろん、由良川からも近いので、オススメですよ。



     
inserted by FC2 system