関西で子供連れで一緒に大自然の中で楽しく遊ぶ為の施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOMEキャンプ南光自然観察村 にいます。




子供と一緒に空気のいい場所で楽しく遊ぼうと思っているのであれば一泊できるこんな施設はどうですか?

南光自然観察村


千種川が横に流れているので、川で水遊びができるので、すごく楽しいと思いますよ。



郵便番号679-5227
住 所兵庫県佐用郡佐用町船越222
電話番号0790-77-0160
キャンプ時間キャンプ
 チェックイン  14:00〜
 チェックアウト 13:00まで
コテージ
 チェックイン  16:00〜
 チェックアウト 10:00まで
キャンプ期間年末年始
料 金

入場料

小学生以上

500円

小学生未満

200円

サイト使用料

コテージ

6000円〜

オートテントサイト

2000円〜

フリーテントサイト

1500円〜

くわしくはこちら

駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.town.sayo.lg.jp/...
施設マップあり
パンフレット@ A
近くにある施設 山崎アウトドアランド
ちくさ高原スキー場
若杉高原大屋スキー場



より大きな地図で 南光自然観察村 を表示




南光自然観察村の詳細

場内MAP

南光自然観察村の施設マップ
オートキャンプも可能なテントサイトや宿泊用コテージ、グループで泊まれるキャビン棟、浴室棟などを備え、オールシーズン対応のキャンプ場。
画像クリックで拡大

入口の橋

南光自然観察村の橋
この橋を渡ってキャンプ場へ。
ちなみに、車一台がやっと通れる広さです。

管理棟(受付)

南光自然観察村の管理棟
まずは、こちらで受付をします。

宿泊利用施設

南光自然観察村のコテージ
キャビン棟、各種コテージ棟、観察棟、ツリーハウス、テントサイトなど、いろいろな宿泊施設があって、何回も楽しめますよ。
宿泊利用施設のくわしい詳細はこちら

千種川で川遊び

南光自然観察村のきれいな千種川
管理棟前にある千種川では、川遊びが出来るようになっています。
ちなみに、川が2つに分かれていて、本流は流れが早いので危険なので、入らないでください。
千種川で川遊びのくわしい内容はこっち

じゃぶじゃぶ池

南光自然観察村のじゃぶじゃぶ池
ちょうど、フィンランド式サウナ近くにありましたよ。

ハンモック広場

南光自然観察村のハンモック
木の下でハンモックでゆられると風がとおり気分爽快。お昼寝にどうですか。
1個1回500円でレンタルOK。

炊事及びバーベキュー棟

綺麗に掃除されている大きめの炊事及びバーベキュー棟がいくつかありましたよ。
写真はこちら

フィンランド式サウナ

南光自然観察村のフィンランド式サウナ
間伐材を利用した薪を自分で燃やして入るタイプのサウナで、1時間1,000円(薪代別途:1束300円)

屋外シャワー

こんな感じの無料シャワーもありましたよ。

動画

ツリーハウスの所から、フリーテントサイトをぐる〜と撮影してみました。



南光自然観察村の感想

・川遊びも出来て、フリー&オートサイトがこの金額って、正直安い。これなら、2泊してもぜんぜんOK。
・南光自然観察村には、鳥小屋みたいな建物のツリーハウスがあって、小窓から見える景色はなかなか良かったですよ。



     
inserted by FC2 system