関西で子供連れで一緒に大自然の中で楽しく遊ぶ為の施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOMEキャンプOKオートキャンプ場 にいます。




子供と一緒に空気のいい場所で楽しく遊ぼうと思っているのであれば一泊できるこんな施設はどうですか?

OKオートキャンプ場


おいしい空気と元気な仲間とかわいい馬たちが待っています。



郵便番号519-1711
住 所三重県伊賀市島ヶ原12428
電話番号0595-59-2079
キャンプ時間チェックイン  13:00〜
チェックアウト 12:00まで
キャンプ期間3月中旬〜11月中旬
料 金

サイト使用料

オートキャンプサイト

5250〜円

ログバンガロー

12600〜円

ホールドダウン
キャンピングトレーラー

12600〜円

くわしくはこちら

駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.autocamp.jp/ok/top.html
施設マップあり
パンフレット@ A
近くにある施設 伊賀の里モクモク手づくりファーム
ろくろ体験工房 遊器陶舎
アグリパーク竜王



より大きな地図で OKオートキャンプ場 を表示





OKオートキャンプ場の詳細

乗馬ができるキャンプ場ってあまりないので、なかなかいいと思いますよ。

管理棟・売店

受付をこちらでします。楽しい会話をしてくれる管理人さんに会うことができるよ。

通行証

受付を済ませると、通行証が貰えますよ。
拡大した通行証は、こちら。←サイトの配列がよくわかりますよ。

乗馬体験

ジュリーは、平成12年4月5日に北海道で生まれたかっこいい男の子です。
OKオートキャンプ場の乗馬体験のくわしい詳細はこちら

クラフト

教室の開催日は第2土曜日、第4土曜日、3連休のまんなかの日、夏休みの毎週土曜日などが開催日です。
内容はストーンペインティングや木を使ったトールペインティングなどがやっていますよ。
ちなみに、教室のない日でも簡単なクラフトができます。

オートキャンプサイト

10m×10mに区画されているので、結構広めのサイトになっていますよ。
それから、土と砂と小さな豆砂利で水はけがいいですよ。スチールのペグがおすすめかな。
サイトによっては、桜の木が植えられているので、桜を見ながらキャンプライフを楽しめますよ。

バンガロー

お部屋は6畳の広さで、照明、AC電源、テーブル・イスセット、エアコン、キャンプ用マット(270cm x 270cm)、い草上敷き(6畳)付きで、快適に過ごせるようになってるよ。

トレーラー

スタークラフト社のホールドダウンキャンピングトレーラーは、室内にはダブルサイズのベッドが2つと、イス・テーブルを折りたたんで作る小さいベッドが1つ。
サイドオーニング付きでその下にもイス・テーブルのセットがあり、もちろん、AC電源・照明は室内・室外にありますよ。

バレーボール

ネットがあるので、みなさんビーチボールを使い遊んでいましたよ。

芝生広場

結構広めの芝生の広場があり、サッカーや野球などをして遊ぶことができます。

木津川遊び

サイトの横にある木津川が流れていて、夏など川遊びが楽しめるのがすごくいいですね。
OKオートキャンプ場の木津川遊びのくわしい詳細はこちら

その他の施設

広々した解放感のある炊事場で作業もしやすいと思いますよ。
OKオートキャンプ場のその他の施設のくわしい詳細はこちら
川近くにある炊事棟前から撮ってみました。



OKオートキャンプ場の感想

・バレーボールのネットや結構広めの芝生などがあり、子供達は楽しく遊べるからすごくいいと思いますよ。
・OKオートキャンプ場の近くに流れる木津川で、川遊びができるので、夏などの暑い時に行くのが一番のオススメかも。
・馬のジュリーが敷地内のいるので、乗馬体験ができるのです。あまりキャンプ場で乗馬体験ができる施設は、あまりないので、馬に乗って見たい人には、めちゃくちゃお勧め施設ですよ。



     
inserted by FC2 system