関西で子供連れで一緒に大自然の山や川で楽しく遊ぶ為の施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOMEキャンプ大見いこいの広場 にいます。




子供と一緒に空気のいい田舎で楽しく遊ぼうと思っているのであれば一泊できるこんな施設はどうですか?

大見いこいの広場


大見いこいの広場 のホームページ

郵便番号529-0415
住 所滋賀県長浜市木之本町大見678
電話番号0749-82-2500
キャンプ時間チェックイン  14:00〜
チェックアウト 12:00まで
キャンプ期間4月〜10月末
料 金

休日

6300円

平日

5250円

連泊割引
2泊目10%off
3泊目20%off (平日、休前日共通)

駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.biwa.ne.jp...
施設マップ施設MAP
オートキャンプ場MAP
パンフレット平成23年8年現在 @ A
近くにある施設ウッディパル余呉
奥伊吹スキー場
今荘観光ぶどう園



より大きな地図で 大見いこいの広場 を表示




大見いこいの広場の詳細

大見いこいの広場のMAP
@ センターハウス
A バーベキューテラス
B 魚つかみ
C 魚つり場
D トリムコーナー
E テニスコート
F オートキャンプ場
G フリーキャンプ場

センターハウス

センターハウスセンターハウスのテーブル
無料で使える冷蔵庫やキャンプ用品の展示コーナーがあり、その他センターハウス屋外にはテニスコートや自販機、コインシャワーも完備。
こちらで、オートキャンプなどの受付もやってくれます。

モザイクキャンドル体験

モザイクキャンドル体験
センターハウス内では、6月下旬〜8月末日まで、自分だけのオリジナルキャンドルが1人500で、簡単に作れまるよ♪
すごく、いい記念になると思うので一度作ってみてはいかがですか?所要時間は、約1時間。
大見いこいの広場のモザイクキャンドル体験のくわしい詳細はこちら

流しそうめん

流しそうめん
貰える物は、そうめん×人数分・割り箸・おわん・薬味(ネギ・しょうが)・つゆ・ゴミ袋です。
正直、外で食べる流れてくるそうめんは、なかなか面白くて美味しいですよ。
ちなみに、センターハウス横ですることができて、料金は1人300円、開催期間は7月上旬〜8月末日まで。

バーベキューテラス

バーベキューテラスアイリーカフェ
センターハウス前には、バーベキューテラスがあり、その敷地内にはカラフルなバスとライオンのロゴが目印のアイリーカフェがあり、おいしいコーヒーやカキ氷などを販売。
大見いこいの広場のバーベキューテラスのくわしい詳細はこちら

魚つかみ

魚つかみの入り口魚つかみ場所
料金:子供500円 大人800円 魚(ニジマス)1尾300円【制限時間90分】で、これか結構難しいですよ。
みなさんも挑戦してみてくださいね。
捕まえたニジマスをバーベキューの一品にしてはいかがですか?

魚つり場

魚つり場看板魚つりの場所
入場料が制限時間60分で1人800円、釣った魚はすべてリリースで、食べる魚、弱った魚は1匹250円で買取です。
ヴィラとBBQテラスせせらぎ水路
ヴィラには各棟にBBQテラスを併設していますのでゆっくりとBBQがお楽しめるよ。大見いこいの広場敷地内を流れるせせらぎ水路で、ちょっと水遊び。

トリムコーナー

トリムコーナー
ローラー式滑り台やみんなに大人気のターザンなど遊具など子供達が喜ぶ遊びががたくさんできるので、ぜひ、行って見てくださいね。
大見いこいの広場のトリムコーナーのくわしい詳細はこちら

テニスコート

テニスコート
テニスコートは全部で4面。
うれしいのは、レンタルラケット(硬式、軟式)がありますので手ぶらで来てもテニスができるよ♪

オート・フリーキャンプ場

オートキャンプ場フリーキャンプサイト
オートキャンプは、各サイト10m×10mとなかなか広いですよ。それに、高時川がすぐそばを流れていいるため水遊びもできますよ。
夜は星がとってもきれいですよ♪
オートキャンプの詳細はこちら
フリーキャンプサイトは、電源の無い大きな公園のような施設で、キャンプ場の真ん中にはキャンプファイヤーサークルがありますよ♪
それで、区画が無いのでお好きな所にテントを張ってもOK。
フリーキャンプの詳細はこちら



大見いこいの広場の感想

・各サイト10m×10mと広々と使えるのでうれしいですね。
・高時川がすぐそばを流れているので楽しく水遊びもできます。ちなみに、ちょっと深いところがあるので、飛び込みもできます。
・大見いこいの広場のオートキャンプ場の共同炊事場内には、ちゃんと自販機、流し台、釜戸、コインシャワー、コインランドリーも完備していますよ。
・なんと、お風呂に入りたい人には、コテージのお風呂も貸してくれるのですよ。



     
inserted by FC2 system