関西で子供連れで一緒に大自然の山や川で楽しく遊ぶ為の施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOMEキャンプ白川渡オートキャンプ場 にいます。




子供と一緒に空気のいい田舎で楽しく遊ぼうと思っているのであれば一泊できるこんな施設はどうですか?

白川渡オートキャンプ場


白川渡オートキャンプ場のホームページ

郵便番号639-3631
住 所奈良県吉野郡川上村白川渡
電話番号0746-54-1700
キャンプ時間チェックイン  14:00〜
チェックアウト 11:00まで
キャンプ期間4月初旬〜11月初旬まで
料 金

サイト使用料

オートサイト

3500円

施設管理料

5歳以上

300円

4歳以下の乳幼児

無料

駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.vill.kawakami.nara...
施設マップあり
パンフレット平成23年8月現在 @ A
近くにある施設 松林オートキャンプ場
ファミリーオートキャンプ場 いのせ
みよしのオートキャンプ場



より大きな地図で 白川渡オートキャンプ場 を表示




白川渡オートキャンプ場の詳細

白川渡オートキャンプ場のMAP
@ 管理棟(受付)
A ゴミ置場
B 炊事棟
C 人工の川
D アスレチック
白川渡オートキャンプ場の入り口を入る所から、施設内を動画で撮ってみました。

入口

赤い屋根が管理棟
入口入ってすぐ右にある赤い屋根の建物が管理棟。

管理棟(受付)

管理棟の正面
キャンプ場の受付休憩ができるソフィー
入って左側に受付があり、右側にはソファーがあり、ゆっくり、休憩ができますよ。

ゴミ置場

白川渡オートキャンプ場のゴミ置き場
ペットボトル・ビン・カンと分けて捨ててくださいね。

炊事棟

炊事棟の正面
ステンレスの洗い場大きい網などの洗い場
食器などの洗い場や網などの大きな物を洗う場所完備。

サイト

白川渡オートキャンプ場のサイトの大きさ
20サイトあり、各サイトにAC電源完備で、左の砂利の場所に車を置いて、芝生にはテントとターフを設置。
ちなみに、横のサイトとの間の柵などはありません。

人工の川

魚が泳いでる人工の川
川があり魚などが泳いでいますよ。ちょっとした水遊びならできますよ。

アスレチック

白川渡オートキャンプ場の手作りアスレチック
木でできた遊具がいくつかあるので、お父さんやお母さんが食事を作っているときに遊んではいかがですか?
白川渡オートキャンプ場のアスレチックのくわしい詳細はこちら

自転車などのおもちゃの貸し出し

子供が大好きな竹馬無料貸し出しをしてくれている自転車
竹馬を無料で貸してくれる施設ってたまにあるのですが、自転車などを無料で貸してくれる施設ってすごく珍しいでしょ。

川遊び

白川渡オートキャンプ場すぐ横の川
白川渡オートキャンプ場の横にこんな川が流れているのですが、だれも入っていませんでした。
入ったらいけないのかな〜と思いながら、白川渡オートキャンプ場の人に聞いた車で約5分の所にある下の川で遊びました。
楽しく遊べる川
浮き輪で急流すべり・飛込み・魚捕りなどをしてめちゃくちゃ楽しく遊びましたよ。
白川渡オートキャンプ場の近くで川遊びのくわしい詳細はこちら



白川渡オートキャンプ場の感想

・1人300円の施設管理料がいりますが、サイト使用料が3500円でAC電源完備なので、安いですよ。
・白川渡オートキャンプ場の1番のオススメは、トイレなどが管理棟の中にあって、すごくきれいなので、女性の方も安心して使用できるのがうれしいですね。
・自転車・竹馬など無料で貸し出しをしてくれるので、子供は大喜び間違いないですよ。
・たぶん、常連の人だと思うのですが、自分でSボードなどを持ってきて、サイト内を回ったりして遊んでいました。もし、持っているのであれば持って行った方が楽しいですよ。



     
inserted by FC2 system