関西で子供連れで一緒に大自然の山や川で楽しく遊ぶ為の施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOMEキャンプ白川渡オートキャンプ場近くで川遊び にいます。




子供と一緒に空気のいい田舎で楽しく遊ぼうと思っているのであれば一泊できるこんな施設はどうですか?

白川渡オートキャンプ場
近くで川遊び






白川渡オートキャンプ場
近くで川遊びの詳細

ゴミを捨てないで!ここを降りれば川
川への入り口の目印は、この「ゴミ捨てないで」の看板。こんな感じの道を降りていくと川遊びできる所に到着。
楽しく遊べる川
ちょっと川幅が細くて流れが早い場所があり、浮き輪で流れていくのがすごく楽しい急流下りポイントですよ。
飛込みができる岩場
川遊びと言えば定番の岩からのダイブが楽しめるこちらは、高さがあまりない飛込みができる岩場。木からロープがぶら下がっているのでそれにつかまって飛び込むのも面白いかも。
白川渡オートキャンプ場の勇気が試される飛込み岩
こちらは、ちょっと高めの飛込みができる岩場。動画では左から飛んでいますが、右から飛ぶと高さが結構あるので、怖いかも。だからこそ、川遊びの醍醐味が味わえますよ。
近くの川の全体を、撮った動画となっています。途中ちょっと上を映している場所が低めの岩から飛び込みができる場所ですよ。



白川渡オートキャンプ場
近くで川遊びの感想

・キャンプ場から車で移動しないといけないのがちょっとめんどくさいけど、飛び込み・急流下りなどができるので、なかなか面白いですよ。
・白川渡オートキャンプ場の近くの川遊びできる場所は、自然の場所なので、水かさも日よって違うので、必ず遊ぶ時は気をつけて遊んでくださいね。
・「ゴミ捨てないで」の看板あたりの道に車を5台ぐらいしか止めることはできませんので、いっぱいならちょっと離れた場所に車を止める覚悟で行きましょう。



     
inserted by FC2 system