関西で子供連れで一緒に大自然の中で楽しく遊ぶ為の施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOMEキャンプ吹田市自然体験交流センター わくわくの郷 にいます。




子供と一緒に空気のいい場所で楽しく遊ぼうと思っているのであれば一泊できるこんな施設はどうですか?

吹田市自然体験交流センター
わくわくの郷


自然豊かな環境に囲まれ、自然体験及び交流の場として最適な社会教育施設です。



郵便番号565-0873
住 所大阪府吹田市藤白台5-20-1
電話番号06-6872-0713
キャンプ時間キャンプ
 チェックイン  09:30〜
 チェックアウト 10:00まで
本館棟
 チェックイン  09:30〜
 チェックアウト 10:00まで
キャンプ期間年中無休
料 金

くわしくはこちら

駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://wakuwaku-suita.com/
施設マップあり
パンフレット@ A
近くにある施設 Bb(ビィ・ビィ)箕面船場店
千里中央公園
万博記念公園



より大きな地図で 吹田市自然体験交流センター を表示




吹田市自然体験交流センター わくわくの郷の詳細

吹田市自然体験交流センター わくわくの郷の最新更新状況

入口

入口付近のタイムズから結構歩いて到着。

本館棟

吹田市自然体験交流センター わくわくの郷の本館
すごく、立派な施設で、宿泊室・食堂・お風呂・体験室など完備していて、すごく、快適に宿泊することができますよ。最後に、エレベーターもあるので、荷物の運びいれも便利。
吹田市自然体験交流センター わくわくの郷の本館棟のくわしい内容はこっち

野外食堂

吹田市自然体験交流センター わくわくの郷の野外食堂
食器庫・冷蔵庫・かまど・水道が完備。
注)本館宿泊者用の野外炊事場

Bサイト

ちょうど、本館棟の裏側にある場所で、100人ぐらいが定員で、食器庫(冷蔵庫1)や机13・イス4人がけ26のあるので、団体で使用が目的が多いかも。もちろん、個人でも使用OK。
吹田市自然体験交流センター わくわくの郷のBサイトの詳細はこっち

Dサイト

吹田市自然体験交流センター わくわくの郷のDサイト
野外食堂より、規模は小さいけれど、同じ内容の設備が整っていて、バーベキューなどができるように、なっていましたよ。こちらも本館宿泊者用の野外炊事場です。
Dサイトの詳細はこちら

わんぱく登山

吹田市自然体験交流センター わくわくの郷のわんぱく登山
なんと、エベレスト・富士山・六甲山の3つの山登り体験ができますよ。すごいでしょ。ちゃんと、ロープをつかった登ってね。
吹田市自然体験交流センター わくわくの郷のわんぱく登山の内容はこっち

緑のネットワークルート

吹田市自然体験交流センター わくわくの郷の緑のネットワークルート
道は細くて、山あり、谷あり、階段有りと結構大変ですが、探検と思って一度挑戦してみてはいかがですか?
緑のネットワークルートの詳細はこちら



吹田市自然体験交流センター わくわくの郷の感想

・こちらは、吹田市が管理している施設なので、吹田市に住んでいる人は、めちゃくちゃ安い金額で、使用することができるので、特に吹田市に住んでいる人には、めちゃくちゃオススメな施設だと思いますよ。
・吹田市自然体験交流センター わくわくの郷の特にオススメは、絶対本館棟の宿泊室に泊まることでしょう。だって、めちゃくちゃ綺麗で、お風呂も入ってもいいし、なんと、予約したら格安で食事も出してくれるのですよ。



     
inserted by FC2 system