関西で子供連れで一緒に大自然の中で楽しく遊ぶ為の施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOMEキャンプ宇津峡公園キャンプ場 にいます。




子供と一緒に空気のいい場所で楽しく遊ぼうと思っているのであれば一泊できるこんな施設はどうですか?

宇津峡公園キャンプ場


川が近くに流れているので、川遊びができるのがうれしいですね。



郵便番号601-0266
住 所京都府京都市右京区京北下宇津町向ヒ山1
電話番号075-855-1950
キャンプ時間チェックイン  11:00〜
チェックアウト 10:00まで
キャンプ期間1月上旬〜12月下旬
料 金

利用料

大人(中学生以上)

300円

小人(小学生)

200円

サイト使用料

オートキャンプ

5000円

コテージ

15000円

駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://utsukyoh.fuw.jp/
施設マップなし
パンフレット@ A
近くにある施設パラグライダースクール京北
八光館
美山町自然文化村キャンプ場



より大きな地図で 宇津峡公園キャンプ場 を表示





宇津峡公園キャンプ場の詳細

管理事務所

一番初めに、受付をします。

施設MAP

サイトは、こんな感じですよ。

オートキャンプ場

20台収容のサイトで、すべて家庭用100Vコンセント付きで、芝生の上でテント設営OK。
宇津峡公園キャンプ場のオートキャンプ場の詳細はこちら

コテージ

北山杉の産地でもある林野率93%の京北地域ならではの木をふんだんに使ったコテージで、冷暖房・浴室・水洗トイレ・キッチン・炊事道具(炊飯器・コンロ等)・テレビを完備。

デイキャンプ場

ディキャンプ場は、トイレ&水道は完備。
それから、奥には上桂川が流れており、川原で水遊びできるよ。
宇津峡公園のデイキャンプ場の詳細はこちら

芝生広場

ちょっとした木製遊具や休憩所もあって、小さい子供さんには、お勧めですよ。
宇津峡公園の芝生広場の詳細はこちら

上桂川で水遊び

流れはあまりきつくないし、浅瀬の部分が多いし、水も綺麗なので、魚もたくさん捕まえることができるので、子供たちは、楽しく遊ぶことができると思いますよ。
宇津峡公園の上桂川で水遊びの詳細はこちら



宇津峡公園キャンプ場の感想

・オートキャンプ場内のトイレは、ちょっと、あれなのですが、管理事務所横のトイレは、綺麗なので、女性でも安心して使用できるのでいいですね。
・宇津峡公園キャンプ場近くには、上桂川があって、川遊びができるので、熱い夏に遊びに行くのがお勧めです。



     
inserted by FC2 system