関西で子供連れで一緒に大自然の山や川で楽しく遊ぶ為の施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOMEキャンプ兵庫県立兎和野高原野外教育センターフィールドアスレチック にいます。




子供と一緒に空気のいい田舎で楽しく遊ぼうと思っているのであれば一泊できるこんな施設はどうですか?

兵庫県立兎和野高原野外教育センター
フィールドアスレチック






兵庫県立兎和野高原野外教育センター
フィールドアスレチックの詳細

兵庫県立兎和野高原野外教育センターのフィールドアスレチックの場所がちょっと離れているので紹介します。
兵庫県立兎和野高原野外教育センターの駐車場を出て、左に歩いていくとこの写真の場所があるので、右に曲がり山の中に入っていきます。
次に、この場所で左のちょっと上り、すぐに右に曲がり上ります。
こんなアスファルトの道がちょっとだけあり、すぐに山道になります。この看板が出てきたら、大カツラ・芝生広場の方に向かって歩くと到着です。
行くまでに、15分ぐらい歩きますよ。

画像をクリックすると拡大します。
さあ、兵庫県立兎和野高原野外教育センターのフィールドアスレチックのスタートです。
1.自然公園サーキット
2.高原めぐり 兎和野発十石行
3.小城ブナ原生林ウォーク
4.大笹ザゼンソウ郡落わたり
5.クマが出たぞ!
6.獣道ブリッジ
7.但馬トンネルくぐり
8.イヌワシ滑空
9.瀞川渓谷わたし
10.氷ノ山クライミング
ここまでで、
兵庫県立兎和野高原野外教育センターの
フィールドアスレチックの半分制覇。
11.林道歩きで南の町へ
12.矢田川アユのぼり
13.但馬牛"牛の背"進み
14.ハチ高原リストリレー
15.大カツラめぐり
16.鉢伏山北壁トラバース
17.木材は策道に乗って
18.兎和野高原ウサギとび
19.猿尾滝トライアル
20.イノシシ 丸太アタック
兵庫県立兎和野高原野外教育センターのフィールドアスレチックのゴール。全20種目制覇。フィールドアスレチックの数に関係ないこんな遊具のありましたよ。



兵庫県立兎和野高原野外教育センター
フィールドアスレチックの感想

・2010.4.29にリニューアルオープンしたばかりなので、ロープなどすごく綺麗でしたよ。
・兵庫県立兎和野高原野外教育センターのフィールドアスレチックは、全20種目が、多くもなく少なくもなく、ちょうどいいぐらいの運動になりました。



     
inserted by FC2 system