関西で子供連れで一緒にスキー・スノーボードをするなら誰に聞いても楽しく遊べる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOMEスキー場若杉高原大屋スキー場(冬のページ) にいます。




子供と一緒に楽しくめいいっぱい雪遊びで遊ぼうと思っているのであればこんな施設どうですか?

若杉高原大屋スキー場(冬のページ)




郵便番号667-0323
住 所兵庫県養父市大屋町若杉99-2
電話番号079-669-1576
営業期間12月中旬〜3月下旬
営業時間8:15〜17:00(リフト券は7:45)
定休日期間中なし
料 金

1日券

3800円

子供1日券

無料の方法

楽ちんベルト

1000円

楽チンベルト(そりのみ)

500円

くわしくはこちら

駐車場

平日

無料

土・日・祝

1000円

天気予報ウエザーニュースの天気予報
スキー&スノボ℃h.
ホームページhttp://www.ooya-ski.jp/w-index.html
施設マップあり
パンフレットなし
近くにある施設 兵庫県立兎和野高原野外教育センター
ヒメハナ公園
新田ふるさと村



より大きな地図で 若杉高原大屋スキー場 を表示





若杉高原大屋スキー場(冬のページ)の詳細

第1駐車場前にあるレンタル用品やリフト券を販売している売店場。
更衣室もあるので、ゆっくり着替えることが出来ますよ。売店場の裏は、こんな感じでちょっと休憩をするためのイスがあります。
ちなみに、目の前にはらくちんベルトがある子供が練習中こちらで座っていられるのでいいかも。

らくちんベルトがあるゲレンデ

初めてスキーやスノーボードをする人はまず、こちらで練習。
ちなみに、若杉高原大屋スキー場のリスト券の売店場裏にあるので初心者にはすごく便利です。

3号初心者ゲレンデ

斜度が緩やかなので、らくちんベルトで練習して上手になったらこちらでもっと練習。
3号初心者ゲレンデの上から見たらこんな感じです。

2号メインゲレンデ

若杉高原大屋スキー場の一番広いコースで、山頂から一気に滑り降りる事が出来る上級コースなので、3号初心者ゲレンデを卒業したらこちらかな。
2号メインゲレンデの上から見た第一リフトの終着地点。

おやこ道

1号リフトを降りて、右にちょっと上がるとあります。若杉高原大屋スキー場で一番長いコースで、全長2000mで最大斜度15度で、林道コースで子供から大人まで楽しめるコースですよ。
ただ、平日は1号リフトが動いていないので、おやこ道の一番上からは滑走できないのが残念です。
途中からなら2号リフトからいけるのですが、楽しさ半減です。

ロッヂふじなし

若杉高原大屋スキー場の3号初心者ゲレンデの横にあり、すぐに滑ることが出来るので便利です。
お部屋は、2段ベットが置いてある部屋や布団を敷くタイプの部屋もあります。
若杉高原大屋スキー場のロッヂふじなしの詳細はこちら

レストラン樹之深

ケーキバイキングなどがあるので、大人にも大人気。
尚且つ、ボールハウスもあるので、小さい子供さんにも大人気。

若杉高原温泉

浴場はサウナ付き内湯のほか、小さな岩組みの半露天風呂があり、美しい山並が視界に入る展望の良さが好評ですよ。
2階には、ゆっくりくつろげる広いスペースがありますよ。

Kinka(謹花)

こんなキッチンカーでクレープを売っているのです(平成27年1月)
種類は、こんなにたくさんありましたよ。

動画

3号リフト前から全体がわかるように撮った映像です。



若杉高原大屋スキー場(冬のページ)の感想

・あまり、広くはないのですが初心者から上級者まで、きっちりと練習できるコースが整っているのがすごくいいですね。
・若杉高原大屋スキー場では、宿泊施設はもちろん、温泉まで歩いていける距離にあるのですごく便利ですよ。
・駐車場は、ゲレンデから近いので楽ちん♪子供さんにはうれしい楽ちんベルトがあって楽々。



     
inserted by FC2 system