今、あなたがいるのは、HOMEレシピ一覧表じゃことししとうで甘辛煮 にいます。

じゃことししとうの甘辛煮


材料(4人分)

しし唐・・・・30本ぐらい(約100g)

ちりめんじゃこ・・・50g

ごま油・・・・大さじ1

出汁・・・・50cc

酒・・・大さじ2

みりん・・・大さじ2

醤油・・・大さじ2


作り方

@しし唐のヘタを取る

Aフライパンにごま油を引き、しし唐を強火で色鮮やかに炒める

Bちりめんじゃこを加え、さらに炒める

C全ての調味料、出汁・酒・みりん・醤油を加える

D中火にし、汁気がなくなるまで炒め煮にする




じゃことししとうの甘辛煮のコメント

・ご飯にぴったり合うおかずの一つですね。
・アクセントに使っているじゃこの食感も楽しめる一品です。
・お弁当のおかずや、酒のおつまみにもぴったり、万能おかずです。


     
inserted by FC2 system